· 

2020【4月のヨガクラスのお知らせ】

※4月15日更新・・・4月後半のヨガクラスはCOVID-19感染拡大防止のため、中止となりました。

 申し訳ありませんが、ご理解のほど、よろしくお願い致します。

 

梅の花の開花。

 

畑の準備のスタートの合図。

 

今年は例年よりも早く、、、と思いきや、ほぼ昨年と同じ3月下旬の開花。

 

今年の冬は降雪が少なく、かなり暖かいと思っていたけれど、

意外と3月は雪が降ったりして、昨年並みだったのかな、、なんて思い返してみて。

 

自然に目を向けると、徐々に淡い桃色や緑色が広がっていく様子は、この時期ならでは。

同時に、鼻水や目のあたりの違和感、、、花粉症もやってきたり(苦笑)

 

 

家に戻り、世の中に目を向けてみると、更に新型コロナウィルスが全世界で猛威をふるっていて、

 

1日1日、この先の出口が見えないような気がするけれど、

 

1日1日、思いもよらない変化があったり、

 

1日1日、思ったよりも変化がなかったり、

 

 

1日1日、変わらないようで、変わり続ける1日、一瞬一瞬を、

 

1日1日、流れ続ける今という時間を一歩一歩、

 

1日1日、ありのままの自分自身を抱きしめ、今ある健康を大切に、

 

1日1日、そして、ほんの少し他人にも思いやりを、

 

思い通りにならない事を受け入れつつ、出来るだけ殺伐としない穏やかな日々を、

全世界での1日でも早い終息を祈りつつ、過ごしたいと思います。

 

ほんのちょっぴり深呼吸してみたり、ほんのちょっぴり背筋を伸ばしてみたり、

ほんのちょっぴり自分自身に意識を向け、静かに瞑想してみたり、ヨガしてみたり、、、

出来るだけストレスを溜め込まないよう、心穏やかに。

 

 

さて、この後は、2020年4月のヨガクラス(レギュラークラス)の予定になります。

どのクラスも、身体の硬い方や初心者の方も大歓迎です。

なお、今後の状況によっては、ヨガのクラスも急遽中止となる可能性がありますので、ご了承ください。 

 

 


   

ヨガに興味のある方、瞑想したい方、健康が気になる方、心を落ち着かせたい方、是非、一度ご体験ください。

参加希望やご質問は、お問い合わせより、お気軽にどうぞ。

 

 

<4月のヨガクラス>

■North Y ヨガ教室  単発参加OKです!

場所:山形新聞北山形専売所内スタジオ

   山形県山形市桧町3−4−42

facebookページ:https://www.facebook.com/northy.yoga/

   

Odaka Yogaで関節にスペースを作りながら、瞑想的に身体を動かします。

日曜の朝のスッキリとした目覚めに是非!

 

4/26(日) 10:30〜11:30

申し訳ありません。開催中止とさせていただきます。

 

■心のヨガ リラックス  チケットor月謝制、まずはご体験下さい!

場所:スタジオ・J

 山形市あこや町2丁目2−2 ミュージック昭和北隣り

 

※現在、Odaka Yogaを行っています!運動量少々多めとなっていますが、

 ゆっくりと瞑想的な動きで気持ちよく動けます。是非、ご参加ください!

 (初回体験料1,000円です。)

 

<火曜クラス(第2・4週)>

4/14(火)15:00〜16:00

4/28(火)15:00〜16:00

 

<水曜クラス(第1・3週)>

4/01(水)13:30〜14:30

4/15(水)13:30〜14:30

 

<土曜クラス(第1・3週)> 

4/04(土)15:00〜16:00

4/18(土)15:00〜16:00

 

 

■はじめての瞑想ヨーガ/やさしい瞑想ヨーガ  月謝制になります。

場所:やまがたカルチャー&健康スポーツセンター

   山形市南原町1−6−1

 

ヨガを通して瞑想を深めていくクラスです。

ゆっくりとやさしく身体を動かしていくので、体力に自信のない人も安心です。

穏やかに身体を整えたい方、瞑想したい方、大歓迎です!

 

<火曜クラス(第1・3週)>

4/07(火)10:30〜11:30

4/21(火)10:30〜11:30

 

<水曜クラス(第1・3週)>

4/01(水)19:30〜20:30

4/15(水)19:30〜20:30

 

詳細は、やまがたカルチャー&健康スポーツセンターまでお問い合わせ下さい。 

 

 

■基礎ヨガ&アクアダンス♪  月謝制になります。

場所:やまがたカルチャー&健康スポーツセンター

   山形市南原町1−6−1

 

前半は、暖かいプールサイドでゆったりヨガ、後半はプールに入りアクアダンス♪

ミストサウナもご利用出来ます。

 

・ 日曜クラス   10:30〜11:40(月2回)

 ・火曜クラス   18:40〜19:50

 

無料体験が可能です。日程はやまがたカルチャー&健康スポーツセンターでご確認下さい!

 

 

■お寺ヨガ@称念寺

場所:称念寺

   山形市長町1-12-39

facebookページ:https://www.facebook.com/oterayoga.shonenji

  

大変申し訳ありません。お寺本堂の改装工事のため、

2020年1月〜7月頃まで、長期のお休みとなります。

開催予定が決まりましたら、改めてご案内差し上げます。

 

それでは、2020年4月、不安を感じるところもあるかと思いますが、

ご自身の出来る範囲を一歩一歩、どうぞ、健やかに穏やかにお過ごしください!

Share;