· 

街なか屋上ヨガ、ご参加ありがとうございました。

7/1(土) 街なか屋上ヨガ、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

たくさんの方々にご参加いただき、とても感謝しています。

そして、サポートしてくださった皆様、運営・管理してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

山形市の七日町の駐車場の屋上。夕暮れ時。

 

 

屋外のヨガの気持ち良さを、改めて実感したイベントでした。

そして、天候に恵まれたイベントだったと感じています。

 

屋上から眺める空。

 

普段は屋内で行われることが多いヨガではありますが、見上げた時、本当に空が無限に広がっていて、そこに雲が流れていて、それが屋上なので、その空や雲が少し近くに感じて。街の喧騒から少し離れていて。

 

そうしていると、自然と心地よい風が吹いてきて、ただそれだけでいいなぁ、なんて。

 

 

でも、イベント終了後、帰宅途中で雷が鳴り出し、それが雷雨へと変わり・・・。

 

あの時間、あの場所でしか味わえなかったヨガの感覚。同じ気温や湿度、そして雲の様子は再現できません。その瞬間瞬間の有り難さ。降雨にならなかったのは、参加してくださった皆様、サポートしてくださった皆様の日頃の行いの賜物かと思います。

 

 

イベントの際も少しお話させていただきましたが、ヨガには、身体の調整に加え、心を調整していく面が備わっている点が、とても大きな魅力です。私たちは、社会で生きていく上で、他人との関わりだったり、そこにあるたくさんのストレスを避けることができません。でも、そのストレスとの関わり合い方は、心の調整で(少しづつ)変えていくことができます。でも、心で心を整えようとしても非常に難しいので、ヨガでは身体面からのアプローチを主に行なっていきます。そのヨガの醍醐味の片鱗を少しでも感じていただけたら、とても嬉しく思います。

 

 

皆様のより一層の健康のため、より良い街づくりのため、素敵な場所で、空に近い場所で、開放感が味わえる場所でヨガを開催できたこと、改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

 

もちろん反省点もありますが、そんなネガティブな内容は私の心の中で穏やかに受け止め、引き続き改善できるよう精進していきます!

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日という一日を、その瞬間瞬間を、大切に心穏やかにお過ごし下さい!