· 

2017【7月のヨガクラスのお知らせ】

 

6月の山形はさくらんぼの季節。

 

ウチは今年は不作かな・・・と当初は思っていましたが、蓋を開けてみれば、まぁまぁの収穫。

おかげさまで、親戚やお世話になっている方へも、少しおすそ分けすることができました。

 

私の家では、販売用の出荷はしていないので、大きさは不揃いでそのまま。

小さかったり、たまに大きかったり、味も少し酸味があったり、たまに甘〜い当たりがあったり。

 

でも、本当はそれが自然な状態で、それぞれにいいところも悪いところもあって、

それが当たり前で、そんな自然の一部を大らかに楽しんでいただけたら、、。

 

世の中には、短気な人、のんびりした人、マイペースな人、たくさんの人がいて、

自分と違うことが当たり前で、多種多様な人たちが社会を形成していて、、。

 

日常生活でも、酸っぱい出来事だったり、苦い出来事だったり、たま〜に甘い出来事だったり。

その出来事の粒が、さくらんぼの実の一つ一つだったりしたら、その一つ一つに一々、

あーだこーだと執着しすぎることなく、単純に甘いところだけに執着することなく、

それら全てを大らかな気持ちで受け取って楽しんで過ごしていけたりしないかな、、と。

 

 

でも、おすそ分けするのであれば、いいところを、甘いところを・・・と思ってしまいますね(笑)

その甘い実を食べた時の人の笑顔を想像しながら。

 

 

・・・それでは、ここからヨガクラスのお知らせになります。

まずは、イベントのお知らせです。

 

前回のブログの方でお知らせさせていただいた、街なか屋上ヨガです。

 

<7月のヨガイベント>

■街なか屋上ヨガ

日時 7/1(土)19:00〜20:00

場所 N-GATE(駐車場)屋上、(雨天の場合は山形市中央公民館)

定員 20名

 

詳細は下記ホームページでご確認ください。

 

七日町商店街ホームページ

http://www.nanokamachi.com/ 

 

  参加無料です!(ただし、事前予約必要。前日までの申し込みが可能です!)

  ご都合の合う方、ぜひご参加ください。

 

 

そして、7月のヨガクラスの予定になります。

どのクラスも、身体の硬い方や初心者の方も大歓迎です! 

ぜひ、一度ご体験ください。

 

< 7月のヨガクラス>

■お寺ヨガ@称念寺

場所:称念寺

   山形市長町

 

7/06(木)19:30〜20:30

7/23(日)19:00〜20:00

     

お寺の独特の空気感の中、心の静寂を味わっていただけます。

 

以下のリンク先のfacebookページにて詳細の告知をしています。

facebookをしていない人も見ることが出来ます。その他、お気軽にお問い合わせください。

https://www.facebook.com/oterayoga.shonenji/

 

 

■心のヨガ リラックス

場所:スタジオ・J

 山形市あこや町2丁目2−2 ミュージック昭和北隣り

 

  <火曜日>

7/25(火)15:00〜16:00

 

<水曜日> 

7/05(水)15:00〜16:00

7/19(水)15:00〜16:00

 

<土曜日>  

7/01(土)15:15〜16:15

7/15(土)15:00〜16:00  ※開催時刻が異なります。ご注意ください。

 

心のリラックスをテーマに開催しています。

体験料1,000円です。ご参加お待ちしています!

 

 

■はじめての瞑想ヨーガ

場所:やまがたカルチャー&健康スポーツセンター

   山形市南原町1−6−1

 

7/05(水)19:30〜20:30

7/12(水)19:30〜20:30 ※日程にご注意下さい。

 

ヨガを通して瞑想を深めていくクラスです。

ちょっと仕事に疲れた方、心を落ち着かせたい方にもオススメです。

 

 

■やさしい瞑想ヨーガ

場所:やまがたカルチャー&健康スポーツセンター 

   山形市南原町1−6−1

 

7/04(火)10:30〜11:30

7/18(火)10:30〜11:30

 

ゆっくりとやさしく瞑想的に身体を動かしていくクラスで、体力に自信のない人も安心です。

穏やかに身体を整えたい方、瞑想したい方、大歓迎です。

 

 

瞑想ヨーガのクラスは無料体験が可能です。

詳細は、やまがたカルチャー&健康スポーツセンターまでお問い合わせ下さい。

 

 

 

■North Y ヨガ教室

場所:山形新聞北山形専売所内スタジオ

   山形県山形市桧町3−4−42

  

7/09(日)10:30〜11:30

 

  1回のみの開催となります。ご了承ください。

 

体験料500円です。

新聞の専売所内での開催ですが、新聞の勧誘などはありません(笑)ご参加お待ちしています!

詳細はお問い合わせください!

 

 

それでは、皆さんにお会いすること楽しみにしています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

梅雨の季節ではありますが、その空気感も穏やかに受け入れながら、心穏やかにお過ごし下さい。

 

Share;