· 

2017【6月のヨガクラスのお知らせ】

 

朝日連峰の北側。障子ヶ岳から山の眺め。

5月のGW。久しぶりに山へと登ってきました。

 

 

天気に恵まれ、心地よい空、そして遠くに鳥海山。

でも、こんな穏やかな景色とは裏腹に、身体の方はバテバテでした(笑)

 

「初心忘るべからず。」

 

実は、この障子ヶ岳は、5年ほど前、私が本格的に登った最初の山です。

 

 

5年前とは、自分の環境は変わっています。会社勤めを辞め、今はヨガ講師をしています。

 

でも、山は変わらずそこにあり(もちろん変わっている部分もありますが)、

以前は気づかなかったことに気づいたり、

 

 

以前は登ることに一生懸命で見えなかった周囲のものが、見えてきたり。

 

何よりも、呼吸の状態や足の感覚に集中し、全身で受け取る、その瞬間瞬間の感覚。

その感覚の受け取り方が、ヨガを通して培っている感覚だったり。

 

そして、山小屋の管理人さんと4、5年ぶりの再会では、

「昔よりも目が優しくなったな」

そんなことを言われ、内面で何か変わったのかもしれないと、思いつつも、

これからも奢ることなく、改めて1歩1歩を大切に進んでいきたいと思った登山でした。

 

 

...それでは、ここからヨガクラスのお知らせになります。

まずは、イベントのお知らせです。

 

お寺の音楽イベントで、ヨガ講座を開催させていただきます。

さくらんぼシーズン真っ盛りとは思いますが、ヨガで心と身体をリラックスさせ、

音楽を、出店を、イベントを十二分に楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

<6月のヨガイベント>

■お寺でこんにちは、こんばんはvol.4

場所:称念寺

   山形市長町

 

6/17(土)14:00 - 19:00

入場前売り2,000円(当日2,500円)

 

ヨガ講座は、16:00頃の予定です。

その他、ヨガ以外にも、アルトサックスでライブにも参加します。

  ご都合の合う方、ぜひよろしくお願いします!

 

 

次に、6月のヨガクラスの予定になります。

どのクラスも、身体の硬い方や初心者の方も大歓迎です! 

ぜひ、一度ご体験ください。

 

< 6月のヨガクラス>

■お寺ヨガ@称念寺

場所:称念寺

   山形市長町

 

6/04(日)19:00〜20:00

6/29(木)19:30〜20:30

     

お寺の独特の空気感の中、心の静寂を味わっていただけます。

 

以下のリンク先のfacebookページにて詳細の告知をしています。

facebookをしていない人も見ることが出来ます。その他、お気軽にお問い合わせください。

https://www.facebook.com/oterayoga.shonenji/

 

 

■心のヨガ リラックス

場所:スタジオ・J

 山形市あこや町2丁目2−2 ミュージック昭和北隣り

 

  <火曜日>

6/09(火)15:00〜16:00

6/27(火)15:00〜16:00

 

<水曜日> 

6/07(水)15:00〜16:00

6/21(水)15:00〜16:00

 

<土曜日>  ※開催時刻が異なります。ご注意ください。

6/03(土)15:15〜16:15

 

心のリラックスをテーマに開催しています。

体験料1,000円です。ご参加お待ちしています!

 

 

■はじめての瞑想ヨーガ

場所:やまがたカルチャー&健康スポーツセンター

   山形市南原町1−6−1

 

6/07(水)19:30〜20:30

6/21(水)19:30〜20:30

 

ヨガを通して瞑想を深めていくクラスです。

ちょっと仕事に疲れた方、心を落ち着かせたい方にもオススメです。

 

 

■やさしい瞑想ヨーガ

場所:やまがたカルチャー&健康スポーツセンター 

   山形市南原町1−6−1

 

6/06(火)10:30〜11:30

6/20(火)10:30〜11:30

 

ゆっくりとやさしく瞑想的に身体を動かしていくクラスで、体力に自信のない人も安心です。

穏やかに身体を整えたい方、瞑想したい方、大歓迎です。

 

 

瞑想ヨーガのクラスは無料体験が可能です。

詳細は、やまがたカルチャー&健康スポーツセンターまでお問い合わせ下さい。

 

 

 

■North Y ヨガ教室

場所:山形新聞北山形専売所内スタジオ

   山形県山形市桧町3−4−42

  

6/11(日)10:30〜11:30

 

  1回のみの開催となります。ご了承ください。

 

体験料500円です。

新聞の専売所内での開催ですが、新聞の勧誘などはありません(笑)ご参加お待ちしています!

詳細はお問い合わせください!

 

 

それでは、皆さんにお会いすること楽しみにしています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これから訪れるさくらんぼのシーズンを心待ちに、心穏やかにお過ごし下さい。

 

Share;