· 

【8月のヨガクラスのお知らせ】

気がつけば、あっという間に7月が終わろうとしています。

今年は庭のブルーベリーが豊作で、摘み取った実をヨーグルトに添えて一緒にいただきました。

 

ブルーベリーと言っても、その中にはたくさんの品種があります。

大まかには、ノーザンハイブッシュ系、サザンハイブッシュ系、ラビットアイ系の3つに分かれるようです。

 

 

寒い地方では、ノーザンハイブッシュ系。

それ以外の地域では、サザンハイブッシュ系、ラビッドアイ系が良い。

 

そんな風に言われています。

山形は寒い地方に入ると思うので、ノーザンハイブッシュ系が合うのかな、とも思いますが、実際のところはよくわかりません。

実は、、残念ながら、庭にあるブルーベリーは一体どの品種なのか、全くわからない状況です。

 

 

でも、その地に適合し、根を張り(ブルーベリー木の根は短かったりしますが(笑))、しっかりと実をならせる。

その自然の育みに畏敬の念を抱きつつ、改めて感謝しています。

 

 

 

さて、ここから8月のヨガクラスのお知らせになります。

参加ご希望の方、ご質問のある方は、いつでもお問い合わせください!

 

■心のヨガ リラックス

 体験レッスン1000円になります。

 

火曜日

8/09(火)15:00〜16:00

8/23(火)15:00〜16:00

 

水曜日

8/03(水)15:00〜16:00

8/31(水)15:00〜16:00

 

土曜日

8/06(土)16:45〜17:45

8/20(土)16:45〜17:45

8/27(土)16:45〜17:45

 

場所:スタジオ・J

山形市あこや町2丁目2−2 ミュージック昭和 北隣り

 

 

 

 

■お寺ヨガ@称念寺

 お寺の静寂な空間の中での心地よいヨガです。

 

8/08(月)19:00〜20:00

8/21(日)19:00〜20:00

 

下記のfacebookページにて詳細告知しています。※facebookをしていない人も見ることが出来ます。

https://www.facebook.com/oterayoga.shonenji/

 

それでは、皆さんにお会いすること楽しみにしています!

読んでいただきありがとうございました。

 

Share;